てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season3 › おもしろ情報 › 肉体改造 › 理想の体型、女性の好きな男の体型とは?

2013年02月09日

理想の体型、女性の好きな男の体型とは?

理想の体型、女性の好きな男の体型とは? おはようございます、Nike Man です。ニコニコ
 
 理想の体型というのは、人それぞれ好みがあるかと思います。
 現在のボクの体はというと、この写真で言いますと大体25%のところです。(画像をクリックすると拡大します)
 ボクの理想は、10-12%ぐらいをめざしています。皆さんの理想は、どのあたりでしょうか?また、女性の好きな男性の体型とは、いったいどんな感じなのでしょうか?

 


理想の体型、女性の好きな男の体型とは? やはり女性は、お腹が出ている男は嫌いなのでしょうか? 
 「男性の体型で、理想なのはどのタイプですか?」という、「リサーチパネル(リサーチパネル調べ、10代以上の女性5万8540人が対象)」によります、アンケートの結果を見てみましょう。

 10代から40代の女性では、数字は以下のようになっています。


            (10代) (20代) (30代) (40代)
・筋肉ムキムキ   :6.5%   7.0%   5.8%   5.1%
・細マッチョ    :56.7%  53.7%   47.6%   41.4%
・ポッチャリタイプ :3.7%   3.5%   3.1%   2.6%
・中肉中背     :14.9%  21.4%   31.2%   37.4%
・痩せ型      :9.0%   8.0%   6.5%   6.8%
・小柄       :2.0%   0.9%   0.6%   0.5%
・この中にはない  :7.2%   5.5%   5.2%   6.2%


理想の体型、女性の好きな男の体型とは? 全年代の傾向として、女性が好きな体型の順番は、「細マッチョ」→「中肉中背」→「痩せ型」→「筋肉ムキムキ」→「ポッチャリタイプ」となっています。

 細マッチョが最強モテ体型なようです。

 しかしながら、「筋肉ムキムキ」よりは「中肉中背」がより人気であるという結果も出ました。
 40代では、「細マッチョ」と大差なく支持されています。

 う~ん、しかし、細マッチョとはどのような体型のことを指しているのでしょうか?
 特に、ガリと細マッチョの違いがよく分かりませんが・・。


理想の体型、女性の好きな男の体型とは? Yahoo 知恵袋 によりますと、「細マッチョ」の定義は「ブルースリー体型」とありますが、一方では「エグザイル」体型という意見もあります。

 大体、そのあたりの体型だと思っていいのかなと、個人的には思いますが、恐らく日本の若い女性には、筋肉はあまり重視していないのでは?と思います。
 もしかしたら、要は「顔」なんじゃないかと思うんですが、いかがでしょうか?
下の写真を見て欲しいのですが、「細マッチョ」というより、ボクはただの「ガリ」だと思うんですが、これが今の若い女性に人気の体型なんだと思います。


理想の体型、女性の好きな男の体型とは?



 それぞれの体型を選んだ女性から書き込まれた理由のコメントは、

「お姫様抱っこ希望!」(筋肉ムキムキ)
「筋肉ムキムキはひく。ほどよい感じがいい」(細マッチョ)
「くまさんみたいな人が好き!」(ポッチャリタイプ)
「細マッチョも捨てがたいが、少し肉のやわらかさが欲しいところ」(中肉中背)
「ジャニーズみたいに、細くて可愛い子が好き!」(痩せ型)
「自分の身長が低いので、目線が近い方が好きかも…」(小柄)

など。コメント全体を見ますと、「ムキムキすぎ」や「痩せすぎ」、「太りすぎ」など、なんらかの形で“極端”な体型は避けられてしまう傾向があることが読み取れました。
 50代以上の女性では、「細マッチョ」と「中肉中背」の人気度がひっくり返るようです。

 う~ん、ちなみにボクが理想としている体型は、こんな感じ。

理想の体型、女性の好きな男の体型とは?


 筋肉がしっかりあって、見てすぐに鍛えてますよ的な感じがボクは理想です。ボクの中では、これ ↑ が細マッチョで、ゴリマッチョは、コレ ↓。

理想の体型、女性の好きな男の体型とは?

 ミスターオリンピアレベルの、ハードな筋肉は、ボクにはあまり必要ではないですが、しっかりと筋肉をつけたボディーがボクにとっては理想です。流行もあるのかもしれませんが、日本人の体は全体的にちょっと弱々しい感じがします。


■ 女性の好きな男の体型 細マッチョ1位でムキムキよりは中肉中背 - ネタりか

■ 男の憧れ「細マッチョ」になるためのまとめ - NAVERまとめ

■ 細マッチョな姿にキュンとする!! - NAVERまとめ



同じカテゴリー(おもしろ情報)の記事

この記事へのコメント
自分も細マッチョとゴリマッチョの見た目、Nike Man さんと、同意見です。
Posted by 名無し at 2016年12月10日 18:39
 こんばんは、Nike Man です。
 コメントありがとうございます。
 ですよねぇ~。日本人は、もう少し筋肉をつけなきゃと思います。
Posted by Nike Man3Nike Man3 at 2016年12月14日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。