てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season3 › トレーニング › 10代で拒食症になった英国人女性が筋肉ムキムキのボディビルダーへ変貌!

2013年09月25日

10代で拒食症になった英国人女性が筋肉ムキムキのボディビルダーへ変貌!

10代で拒食症になった英国人女性が筋肉ムキムキのボディビルダーへ変貌! こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 先日、「拒食症だった少年がシックスパックの筋肉マッチョに大変身」という記事をご紹介いたしましたが、今日は女性のほうをご紹介いたします。
 先日の少年とはちょっと比べられないレベルです。


10代で拒食症になった英国人女性が筋肉ムキムキのボディビルダーへ変貌! 10代の頃、身長が168センチあるにもかかわらず、体重はわずか41キロしかなかったというこの女性。
 大学卒業後に4年間過ごした日本で、和食や日本人の食事に対する意識に影響を受け、多くのことを学んだという。そして35歳になった現在、まさかの変貌を遂げて世界中の人々に衝撃を与えています。

 中学生の頃は、流行りのものから自己流まで様々なダイエットに励んでいたというリサ・クロスさん。
 その行動は徐々にエスカレートしていき、15歳のときにはほとんど食べ物を口にしなくなったという。

 拒食症になってしまったリサさんを周囲は心配しましたが、食事をとるよう促しても彼女はすぐに攻撃的な態度になり、口論が絶えなかったそうです。

10代で拒食症になった英国人女性が筋肉ムキムキのボディビルダーへ変貌! この頃から性格は内向的になり、何に対してもやる気が起きなくなりました。また、髪の毛が抜け始め、関節は痛み、夜は眠れない日々が続いたとのことです。

 さすがに辛くなったリサさんは、一念発起して体重を増やすことを決意します。ですが、このとき彼女がとった方法は、甘いものを食べること。
 ケーキやお菓子、コーラなどを集中的に摂取し、不健康な状況は変わらないままでした。これまでずっと食べ物を避けてきた彼女にとって、健康的に食べることなど考えたこともなかったのです。
 
 ちょうどその頃、大学を卒業し英語教師として日本にやって来た彼女は、人生を180度変えるほどのカルチャーショックを経験することとなります。

10代で拒食症になった英国人女性が筋肉ムキムキのボディビルダーへ変貌! それは、日本食との出会いです。米や魚が中心の健康的な食生活を体験し、「自分を動かすエネルギーとしての食事」という考えを学んだそうです。「日本人の食べ物に対する意識は、私たちのものとは全然違います」と、彼女は語っています。

 さらに、ボディビルダーでもある日本人男性と付き合ったことで、より一層健康的な食事を意識するようになりました。そして、恋人の影響もあり、いつしか自分自身もボディビルダーとしてトレーニングを始めるようになったのです。
 日本での4年間の生活を終えて帰国した彼女は、ボディビルの道にますます磨きをかけ、様々なコンテストに出場。
 現在の目標は、国際的ボディビル大会「ミズ・オリンピア」で優勝して世界一の女性ボディビルダーになることだそうです。

10代で拒食症になった英国人女性が筋肉ムキムキのボディビルダーへ変貌! 「拒食症だった頃の身体よりも、今のほうがずっと女性的でセクシーだと思います。
 これまでの人生で、今ほど幸せだと感じたことはありません」と語るリサさん。
 日本食との出会いをきっかけに驚きの変貌を遂げた彼女の今後の活躍を期待したいですね。


10代で拒食症になった英国人女性が筋肉ムキムキのボディビルダーへ変貌!














10代で拒食症になった英国人女性が筋肉ムキムキのボディビルダーへ変貌!






















































■ From just 500 calories a day to 5,000: Bodybuilder, 35, says lifting weights saved her from anorexia - Mail Online

■ Lisa Cross - facebook


同じカテゴリー(トレーニング)の記事
トレーニング&映画
トレーニング&映画(2016-09-20 17:00)

トレーニング&映画
トレーニング&映画(2016-08-12 18:30)


Posted by Nike Man3 at 21:00│Comments(0)トレーニング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。