てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season3 › 日常 › 最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの

2016年02月14日

最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの

最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの おはようございます、Nike Man です。ニコニコ

 ボクのブログを見ている方は、もうすでにお気づきかと思いますが、最近まったく運動をしていません。
 やれ、ダイエットやら肉体改造やらトレーニングやらと記事をご紹介していたのですが、そういった類の記事じゃないもののほうが多いかもしれませんね。(今更ですが) 今日は、ちょっとばかりボクの日常をご紹介します。


最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの 年のせいなのか、性格のせいなのか分かりませんが、色々あって、肉体的と言うよりも精神的な高まりを望むようになってきました。
 もちろん、ホントはもっと健康の為にも運動もしないといけないのですが、それよりももっと優先すべきものがあるんじゃないかと思っています。
 今、ボクがハマっているものや考えているものをご紹介したいと思います。

 まずは、最近ハマっている曲を聞きながら読んで下さい。






■ 読書にハマる
最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの 前にも書いたのですが、今最もボクがハマっているもの。それは、読書です。およそ半年前程に、今年の秋はどうしようかと軽く考えていた時、「読書の秋にでもしようか。」と。 いつも三日坊主で終わるはずなのですが、今はこの読書にかなりハマっています。
 しかも、読んでいる本の中に、「お金を投資するよりも、自分に投資せよ。」「読書をすることは、最大の投資だ!」みたいなことが、1冊のみではなく、沢山の本に書かれていました。


■ 忙しい人ほど本を読むべき
最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの 本と言っても、色んなジャンルの本がありますね。
 ボクが読んでいる本は主に、自己啓発本です。ハウツーものとか人生について、時間管理やビジネス本などが多いです。
 以前は、本を読む時間がないから全く読んでいなかったのですが、本を読むようになってからは、少しずつゆとりの時間ができたような気がしますし、毎日充実した日々が過ごせている感じがします。時間がなければ、時間管理の本などオススメですよ。


■ お金をかけない

最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの ボクが、自分の為に投資している本は、新しい本ではありません。
 古本屋さんで、100円で売っている本です。せいぜい高くても200円ぐらいの本しか買いません。たった100円で、ものスゴイ情報が得られるんですよ。もちろん、10冊~30冊ぐらい買ってきますが、それでもたかがしれています。それは、ヘタしたら新しい本の1冊分にしかすぎない値段です。しかも、読んだ後はまた売れば良いのです。





 ドライブの時などにもいいかも。ワンディーの「Story of My Life」




■ 語学学習にハマっています

最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの 英語の勉強にも、ハマっています。1年前までなら、一日でギヴアップしていたんですが、今は毎日続けていますし、全然苦にならないです。むしろ、やらないと気持ち悪いぐらい、読書と英語は切り離せません。

 勉強と言っても、そんなにみっちりはできませんので、ほんのわずかな時間です。しかし、このほんの身近な時間がとても大事なんだろうなと思いながらやっています。
 週に1回、英会話教室にも通って楽しんでいますよ。


■ 夢の話

最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの 年末あたりから、かなりハッキリとした夢を見ることがありました。朝起きても、かなり細かいところまで、覚えられるぐらいの夢です。
 以前は、夢を見たかどうか思い出せないぐらいでした。しかも、汚い排泄物の夢を良く見ていました。
 どういう意味だろうかと調べてみると、それはかなり良い夢でした。「幸運」「大成功」など、金運が上昇して大きな富を得ることを暗示する大吉夢でした。
 
最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの しばらく、そのような良い意味の夢が続きました。
 夢の意味が楽しくて、夢日記を作ることにしました。朝起きて、夢がハッキリ覚えているので、そのキーワードをネットで調べて、どのような意味を告げているのかを毎日記録することにしました。年末に、良い夢を見た時、年末ジャンボを買っておけば良かったととても後悔したので・・・。



 朝の目覚めは、こんな曲で・・・。




■ 朝を大事に 朝活始めてます!

最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの 鼻づまりがひどいことから、以前は眠られず、夜更かしの毎日でした。 しかし、朝型に変えてからは、体調もだいぶ良くなった感じがします。(鼻づまりは、依然治ってはいませんが・・・。)

 朝起きたら、まず夢日記をつけます。どのような夢を見たか解析します。最近は、夢も覚えていないことも増えてきましたが。
 そして、朝ノートというのをつけます。


■ 朝ノートとは
最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの これは、「朝1時間シートで人生を変える法」という本を読んでから、自分なりにカスタマイズして付けております。
 まず、自分の目標などを上に書いて、その下に日付・曜日を書き入れ、何時寝て起床したかを書き入れます。そして、その下にはその日のイベントなどが書かれています。それから「今日の言葉」(あとで説明します。)などを書き、英語学習の種類(どのような学習をしたか)が書かれています。そして、読んだ本、その他頑張ったことなどが書かれています。
 手書きではなく、パソコンで管理しているので、そんなに時間はかからないです。これで、少しでも自分の夢(目標)に近づければいいかなと思っています。


今日は、これからの人生で最も若い・・・ 今日の言葉とは

最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの 自分が気に入った名言・金言・格言、本で見つけた良い言葉などを、カードに書き入れます。(これもパソコンで作りました。)
 これを2つ作り、家のパソコンの前と職場のパソコンの前に置きます。

 毎朝、それをおみくじのごとく、引きます。今日は、このような言葉が出た。とちょっとだけ意識するようにしています。


■ スターバックス通い

最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの その後、英語学習をしてから、朝の準備にとりかかり出勤します。
 車の中では、赤信号の時に読書をし、それ意外は英語のシャドーイングをします。毎日この時間が、とても読書がはかどりますし、楽しい時間です。
 そして、途中スターバックスへ向かいます。最近この3週間、毎朝通っています。
 ボクは、コーヒーが飲めないので、いつもホットの「チャイティーラテ」をシナモンをたっぷり入れて飲みます。ちなみに、シナモンは女性には、オススメらしいですよ。


■ 近くの海へ

最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの スターバックスへ行ったあと、天気が良ければ、近くの海へ立ち寄ります。
 潮風の香りをかぎながら、海を眺めます。海を眺めながら、深呼吸をしたり、ふと考え事をしたりします。
 釣り人やサーフィンをしている人、ジョギングや犬の散歩をしている人など、朝ですがたくさん活動している人を眺めます。こう書くと、長い間海にいるように見えますが、せいぜい3分以内です。朝は忙しいですから。それでもすごく気持ちが変わりますよ。


 こういう曲を聞くことが多くなりました・・・。





■ 部屋を片づけすることにより変化が・・・

最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの ボクの部屋は、荷物がかなり多く、2年あまり倉庫と化していましたが、年末に思い切って大掃除をしました。
(4日程かかりましたが。)
 それからというもの、部屋をカフェのごとくリラックスできる空間にしようと、水槽を置いたり、観葉植物、アロマ、間接照明、音楽など、家具やグッズを買ってきたりして、今ハマっています。


最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの 音楽も、ジャズやボサノバからリラックスできるヒーリングミュージック、瞑想できる音楽などをよく聞いたり、リラックスの為のホットティーなども飲むようになりました。
 それにより、精神も安定してきたのか、職場では全くと言っていいほど、ストレスがありません。毎日がとても充実した日々を過ごしています。
 しかしながら、ボクの部屋以外はとても汚いので、ストレスが大きいです。そこを何とか片づけて、家族みんながボクと同じようにストレスフリーになって欲しいなと思っています。


■ これまでの自分と比べて・・・

最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの 仕事から帰ると、買い物、洗濯、ご飯作り、皿洗い、子どもたちの面倒と、バタバタなのは、いつもと変わらないです。そして、今こどもがインフルエンザで風邪を引いている子もいます。なんだかんだでホントに忙しいのですが、時間は作れます。そのような本をいっぱい読んできましたから。あきらかに、今の自分は1年前とは大違いとなっているのは間違いないです。「これをずっと続けたら、きっとスゴイ自分になれる気がする!」と信じたいです。



■ 運動について

最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの ということで、ちょっとだけ記事にしようと思ったのですが、こんな長々となってしまいました。
 最近、全く運動ができていなくて、お陰様で、甘やかし放題のボディーになっていますよ。
 ちょっとばかり暖かくなってきたので、運動も習慣化してやろうかなとちょっと考えています。ホントにやることが多くて大変な毎日ですが、「ちょっとだけ( small step )」をキーワードに日常を過ごしていこうかと思っています。


■ 最後に

最近の日常生活は? ボクが今ハマっているもの という訳で、長々となりましたが、このブログもこれまで通り「肉体改造」や「ダイエット」などの記事ももちろん取り上げていきますが、「人生について」と「生き方」などもたくさんご紹介していきたいなと思っています。皆さん、何か参考になることがありましたか?
 こんなに長く書けるなら、本でも出せるんじゃないかと思ってきましたよ。



同じカテゴリー(日常)の記事
引越しが・・・
引越しが・・・(2014-04-28 23:14)


Posted by Nike Man3 at 05:31│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。