てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season3 › 生き方・人生 › 若いカップルに特殊メイクをしてもらい年齢を重ねていくと・・・

2016年02月21日

若いカップルに特殊メイクをしてもらい年齢を重ねていくと・・・

若いカップルに特殊メイクをしてもらい年齢を重ねていくと・・・ こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 1ヶ月後に結婚を控えたこちらのカップルは左:クリスティさん、右:タビスさん。このラブラブな2人が今回、Youtubeチャンネルの「Cut Video」が企画した「結婚前の若いカップルの老後の姿を特殊メイクで再現」する企画に参加しました。特殊メイクで50歳、70歳、90歳の姿になりお互いの反応をみていくというもの。

若いカップルに特殊メイクをしてもらい年齢を重ねていくと・・・ 徐々に年老いていくパートナーの姿をみて2人にある心の変化がおきました。
 このプロジェクトは、年老いていくパートナーの姿をみても「ちゃんと好きでいられますか?」「愛してると言えますか?」という内容だったのですが、いつしか「結婚とは?」「家族とは?」という内容に変わってきます。外見が変わったとしても、今、2人に芽生えている愛情は永遠に変わらないかもしれない…そんな素敵な未来を教えてくれる動画。


■ 50歳の2人は…

若いカップルに特殊メイクをしてもらい年齢を重ねていくと・・・ 合図があるまでお互いの顔はみることができません。もちろん特殊メイクを施されている時も。ディレクターの合図で、顔を見合わせます。
 タビスさん:とても似合ってるよ!20年後もこの姿でいて欲しいな。本当に綺麗だよ。
 クリスティさん:20年後の私はきっとこんな感じよ。年頃の子供達のお母さん。学校の行事や思春期の子供達に振り回されてるかも!


■ 70歳になった2人…

若いカップルに特殊メイクをしてもらい年齢を重ねていくと・・・ 70歳になった2人。50年も共に歩んだパートナーの姿が目の前に現れ…
 タビスさん:こんなキュートな70歳最高だね。ちょっと紫外線に負けてるのかな?(笑)






 まずは、動画を見てみますか・・・。



 鏡をみて「おばあちゃんにそっくり」と笑いながらも、70歳になり、結婚後50年もの道のりを想像し涙を流すクリスティさん
若いカップルに特殊メイクをしてもらい年齢を重ねていくと・・・

タビスさん:きっと、この年齢になる頃までには、たくさんの思い出ができているだろうね。子どもは結婚して巣立っているだろうし、時々、孫達が遊びにきてくれるんだ。そして、2人だけの生活に戻るんだね。年老いた2人の間でどんなことが日々起きていくのか、どんなときでも寄り添いながら見ていたいんだ。

クリスティ:そうね、お互いにもっと支えあって面倒をみていかなきゃいけなくなるし。孫たちがいて、きっと賑やかな思い出がたくさんできて…
タビス:楽しそうだね。めちゃくちゃいっぱいあるんだろうな(笑)。
クリスティ:70歳になった自分と向き合ったとき…2人でどんな50年を歩んだかを想像すると、なんだかすごく心が揺れたんです。そしたら涙が…。

■ そして…90歳

若いカップルに特殊メイクをしてもらい年齢を重ねていくと・・・








若いカップルに特殊メイクをしてもらい年齢を重ねていくと・・・ 「どちらかが先立つとき、お互いにかける言葉は?」この質問に…
 クリスティさん:どれだけ彼を愛していたかを伝えたい。どれだけあなが私にとって、大切な存在だったか、かけがえのない存在か知ってる?
 タビデさん:キミとの出会いが僕に変化をもたらしてくれた。クリスティと出会わなければ、
そばにいてくれなければ、僕は人生で実現
若いカップルに特殊メイクをしてもらい年齢を重ねていくと・・・したいことは何もできずに寂しく終わっていたと思うよ。愛してるよ。ありがとう。

 お互いの結婚生活を、人生を疑似体験したかのようなこのプロジェクトはただ、時が流れ「顔や身体が変わってもお互いを好きと言えるか?」ではなく、これから2人で積み重ねていく年月に改めて、様々な困難や喜び悲しみを共有しながら共に歩むということを考え、
若いカップルに特殊メイクをしてもらい年齢を重ねていくと・・・想像させてくれました。

 もちろんこの企画は疑似体験なので、長い人生何がおきるか想像もできません。心折れることもあるかもしれません、けれど、この2人ならきっと大丈夫なのではないでしょうか。
 90歳になり深く刻まれたシワに伝う涙が2人の愛を、絆をより確かなものにしたようです。


■ 100 Years of Beauty: Aging | Cut Has A Field Day



同じカテゴリー(生き方・人生)の記事

Posted by Nike Man3 at 17:30│Comments(0)生き方・人生
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。