てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season3 › ビックリ情報 › あのシュワちゃんは本物のシュワちゃんじゃなかった!?

2016年04月03日

あのシュワちゃんは本物のシュワちゃんじゃなかった!?

あのシュワちゃんは本物のシュワちゃんじゃなかった!? こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 映像の中には「ネタバレ」もありますので、ご注意下さい。
 
 ターミネーターシリーズの最新作「ターミネーター:新起動/ジェニシス」のVFXメイキングシーンが、制作を担当したイギリスのムービング・ピクチャー・カンパニーから公開されました。

あのシュワちゃんは本物のシュワちゃんじゃなかった!? ロボットや背景などは容易に作られたものだとわかりますが、まさかアーノルド・シュワルツェネッガー氏が演じる若かりし頃のT-800もフルCGだとは思いませんでした。ここまで凄いと、本当の役者から事前にデータさえとっておけば、本当の役者は今後いらなくなりそうです。

あのシュワちゃんは本物のシュワちゃんじゃなかった!? てっきり、シュワルツェネッガー氏が演じ、その映像を加工しているものだと思ってました。このアップなんて、もうほとんど人でしかありません。

 1本の映画をこのクオリティーで制作するのは大変だとは思いますが、役者がいらなくなる未来もありえそうです。事実がわかってから観直しても、人にしか観えませんからね。この質感で、VRの世界を再現されたら現実との境目がわからなくなりそうで怖くなりました。




■ MPC Terminator Genisys VFX breakdown


 



同じカテゴリー(ビックリ情報)の記事

Posted by Nike Man3 at 17:00│Comments(0)ビックリ情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。