てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season3 › ウォーキング › 久々のウォーキング&身体のゆがみについて

2016年05月25日

久々のウォーキング&身体のゆがみについて

久々のウォーキング&身体のゆがみについて おはようございます、Nike Man です。ニコニコ

 2ヶ月振りに、新都心にてウォーキングしてきました。

 昨日、トレーニングをしてからか疲れて早めに寝ました。で、起きたのが2時。鼻が詰まって眠られないので、そのまま起きていました。
 6時頃、ウォーキングに行きました。

久々のウォーキング&身体のゆがみについて ウォーキングをしていますと、身体が傾いている方が、結構いらっしゃいます。
 特に年配男性で、肩に力が入っているようで、硬くなり、腕を振らずに歩いている方が何名かいらっしゃいました。
 ボクも歩きながら、身体がゆがんでないかなと気にしながら歩いていましたが、靴のすり減り方を見るとだいぶ姿勢がゆがんでいるように思えます。



■ 身体がゆがんでいるとどうなるのか?

久々のウォーキング&身体のゆがみについて 肩こり、腰痛はもちろん、肥満や冷え性、内臓などに負担がきたり、疲れやすくなったりします。
 ボクは、その大体が当てはまるので、どこかゆがんでいると思われます。おそらく、鼻づまりもその原因の一つかとも思われます。
 なので、人のゆがみが気になるのでしょう。でも、自分が歩いている姿は見ることができないので、分かりません。人から見ると、すぐに分かると思いますが、ビデオなどに撮らない限り、気づきもしません。


久々のウォーキング&身体のゆがみについて 以前、整体に行った時に、骨がゆがんでいると指摘されたことがあるのですが、すぐには治らないものです。
 また、治したとしてもまたすぐに戻ってしまいます。長距離の運転や足組みなどが原因かもしれませんし、ボクの場合、パソコンをしながらよく寝ることがあるので、それも原因かもしれません。
 人の身体のゆがみを見て、身体がゆがんでますよ、と言いたいけど、言ってもどうにもならないし、アドバイスや治療もできないので、言わないですが、とても気になったので、記事にしました。
 皆さんも、ウォーキングしたり鏡を見たりして、身体のゆがみをチェックするといいかもしれません。


■ 人間はどのようにして体を支えているの?-self doctor.net

■ 骨盤の歪みをチェック! 歪みを治すために知っておくべき5つのこと - カラダナオス通信



同じカテゴリー(ウォーキング)の記事
久々のウォーキング
久々のウォーキング(2016-04-29 07:59)


Posted by Nike Man3 at 09:00│Comments(0)ウォーキング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。