2013年06月09日

公園めぐり

公園めぐり こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 今日は、天気予報で出ていたよりも意外と天気が良かったので、子どもたちを公園に連れて行きました。
 写真は、先日行った公園です。本屋で見かけた「あそぼん」という表紙にあったので、ぜひ行ってみたいと思い、ネットで探して行ってきました。
 場所は、小禄バイパスから瀬長島向けに行ったところにあります。業務スーパーやスカイレーンの向かい側あたりです。
 


公園めぐり 住宅街の中にひっそりとありますので、Google マップなどで下調べして行くといいかと思います。

■ 具志宮城東公園

 場所:那覇市 具志3丁目20番地あたり
 公園設備:造形遊具,アスレチック,砂場,水道,トイレ



公園めぐり そして今日は、泡瀬にあります黒潮公園に行きました。
 こちらもネットで調べて行きました。
場所は、泡瀬のBig 1 の裏手にあります。道が分かりにくいのでコチラも地図で調べてから行きました。泡瀬小の向かいです。

■ 黒潮公園   

所在地:沖縄市 泡瀬2丁目50番地あたり
公園設備:滑り台,バスケットコート

 滑り台やイルカのシーソーなどがあります。
公園めぐり



















 手を洗う水道が、テトラポットについておもしろいです。
公園めぐり



















公園めぐり その後、海邦町のマンタ公園に行きました。ココは、長い滑り台があります。しかし、サビついてあまり滑らない滑り台になっていました。

■ マンタ公園

 所在地:沖縄市 海邦町 2-13
 公園設備:ローラー滑り台,バネ遊具,アスレチック,バスケットコート,休憩所

 長~い滑り台があります。
公園めぐり



















 下の滑り台は、設計ミス? 最後のフィニッシュでお尻を尻モチしてしまう危険性が・・・。
公園めぐり

































 とまぁ、今日は3カ所の公園をご紹介しました。
天気の良い日は、皆様も公園めぐりしてみてはいかがでしょう?


■ 公園へ行こう!- おきなわタウンネット



同じカテゴリー(レジャー)の記事

Posted by Nike Man3 at 22:01│Comments(0)レジャー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。