てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season3 › ライフハック › 子どもにも教えたい! 絵の具や油性ペンが手についた時の裏技

2016年08月14日

子どもにも教えたい! 絵の具や油性ペンが手についた時の裏技

子どもにも教えたい! 絵の具や油性ペンが手についた時の裏技 こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 夏休みの自由研究など子どもが工作をしますと、絵の具やらペンキやらで、いつの間にか手が汚れてしまっていますよね。
 しかも、それってなかなか落ちません。そんな時に知っておきたい、ある裏ワザをご紹介します。

 ある日、さいこわかちこ★WF☆FGOさんという方が、コスプレで使う武器を塗装していたら手に汚れがついてしまったそうです。なかなか落ちないこの汚れ。そんなとき、さいこわかちこさんは、テレビで見たある裏技を思い出したそうです。

 それはヘアゴムで手を洗うこと!
泡ハンドソープと一緒にゴシゴシやると・・・。

子どもにも教えたい! 絵の具や油性ペンが手についた時の裏技



 ご覧下さい、こんなにキレイになりました!
子どもにも教えたい! 絵の具や油性ペンが手についた時の裏技








子どもにも教えたい! 絵の具や油性ペンが手についた時の裏技































子どもにも教えたい! 絵の具や油性ペンが手についた時の裏技 これはスゴいですね。
 子どもが手を洗うのを面倒くさがっても、これならパパッと洗えちゃいます。絵の具やペンキを落とすための強い洗剤を使わなくてもいいし、時短にもなるとさいこわかちこさんはオススメしています。

 この裏技を知った人たちからは、知ることができてよかったと多数喜びの声が届いておりました。

 ちなみに、さいこわかちこさんが使っているのは、ホームセンターで買える安価な塗料だそうで、それ以外の塗料に対して効果があるかはわからないとのこと。

 とはいえ、家庭で汚れる程度のものなら効果はありそうですね。
これを覚えておけば、汚れが落ちなくてイライラする時間はなくなるかもしれません。気になる方はレッツトライ!



■ さいこわかちこ★とな1日シーエ 3日嫁王 - twitter





同じカテゴリー(ライフハック)の記事

Posted by Nike Man3 at 19:00│Comments(0)ライフハック
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。