てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season3 › トレーニング › トレーニングに行ってきました 逆三角形で鍛えるべきは・・・

2016年09月10日

トレーニングに行ってきました 逆三角形で鍛えるべきは・・・

トレーニングに行ってきました 逆三角形で鍛えるべきは・・・ こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 Ti-da Gym にて、トレーニングしてきました。今日は、比較的すいていたので、イメージ通りのトレーニングができましたが、ちょっと暑すぎて追い込んでやることはできませんでしたね。ちょっと、胸のトレーニングしたいのですが、どうしても足のトレーニングになったりしてしまいました。

 今日は、こんな記事をご紹介いたします。
■ 逆三角形で鍛えるべきは大胸筋・三角筋・広背筋

トレーニングに行ってきました 逆三角形で鍛えるべきは・・・ 厚い胸板、広い肩幅、大きな背中…そんな逆三角形の体型を目指して筋トレを始める人は多いはず。
 逆三角形を目指す筋トレで優先順位が高いのは、肩関節の動きに関わる筋肉になります。すなわち、逆三角形を目指して鍛えるべき筋肉は「大胸筋・三角筋・広背筋」です。

 逆三角形を目指す筋トレの具体的なターゲットは「大胸筋・三角筋・広背筋」です。とくに意識したいのは、Tシャツをカッコよく着こなすために絶対必要になる、厚い胸板を作る大胸筋になります。


■ 逆三角形を目指す筋トレターゲット

トレーニングに行ってきました 逆三角形で鍛えるべきは・・・ 大胸筋は、肩から胸の中心に向かって扇形に広がっている筋肉。
 鎖骨に付く上部、胸の中央にに付く中部、肋骨に付く下部の3つから構成されています。3つがバランスよく発達していることが大胸筋を鍛えるポイントです。
 三角筋は、肩を包むように付いている筋肉。肩幅の広いシルエットを作るのが三角筋です。
 三角筋は1つの筋肉でありながら、前部と中部と後部で筋繊維の方向が異なっています。バランスよく鍛えましょう。


■ 逆三角形を目指しても全身を筋トレ

トレーニングに行ってきました 逆三角形で鍛えるべきは・・・ 広背筋は、背中の上部にある筋肉。
 広背筋を鍛えることで、背中から見たときの逆三角形がより完成します。
 広背筋を鍛える筋トレは、ボートを漕ぐような腕を引く動きのメニューです。

逆三角形を目指して筋トレをするなら、これら大胸筋・三角筋・広背筋をメインターゲットとした種目を、それぞれ最低1種目以上、取り入れます。

 これで逆三角形の上半身を作ることができます。

 とはいえ、逆三角形を目指して上半身だけ鍛えるのはアンバランス。
 逆三角形でもぽっこりお腹では不恰好ですし、下半身が貧弱ではむしろ滑稽です。
 逆三角形を目指すとしても、全身をバランスよく筋トレするようにしましょう。




■ 逆三角形で鍛えるべきは大胸筋・三角筋・広背筋 - インナーマッスル腹筋でシェイプアップ



同じカテゴリー(トレーニング)の記事
トレーニング&映画
トレーニング&映画(2016-09-20 17:00)

トレーニング&映画
トレーニング&映画(2016-08-12 18:30)


Posted by Nike Man3 at 17:30│Comments(0)トレーニング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。