てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season3 › 肉体改造 › マーク・ウォルバーグの肉体改造特集

2013年05月11日

マーク・ウォルバーグの肉体改造特集

マーク・ウォルバーグの肉体改造特集 こんにちは、Nike Man です。ニコニコ

 ハリウッドの俳優「マーク・ウォールバーグ」!
 レオナルド・ディカプリオやマット・デイモンが出演した『ディパーテッド』や、最近上映していた、すごく口の悪いテディベアの映画『テッド』でも有名ですよね。今日は、彼の肉体美を見つつ、知られざれる実態に迫りたいと思います。



マーク・ウォルバーグの肉体改造特集 ボクが学生の頃、彼はラッパーで、彼の歌を良く聞いていました。彼の兄は、「ニューキッズオンザロック」のメンバーでもあり、
マークも「ニューキッズ~」の前身時代に参加していた事もありました。確か、その時はマーキー・マークという名前でした。
 Calvin Kleinのボクサーパンツが大流行した時に、ケイト・モスと一緒にモデルをしたりもしていました。


マーク・ウォルバーグの肉体改造特集 その時から、彼は肉体改造をしていました。やはりボクも当時から、肉体改造に憧れていたので注目はしていました。

 ところが彼は、若い時、若気の至りで酒やドラッグにおぼれて、人種差別的な言葉を吐いては、暴力事件を起こしたりしていました。なので、「悪」のイメージがちょっと強く、少しずつTVにも出てこなくなり、ボクの中では、そのままフェードアウトしていきました。




 ▼ 当時流行っていた、マーキー・マークの曲
■ Marky Mark And The Funky Bunch - Good Vibrations



マーク・ウォルバーグの肉体改造特集 現在は41歳になって、4人の子供に恵まれ、最近では2013年4月26日にアメリカで公開になった『Pain & Gain』と言うボディビルダーの映画のため、ムキムキなボディになっています。 (あとで詳しく説明しますね。)

 左の腕に、レゲエの神様ボブ・マーリーのタトゥーと、右の腕に自分の名前のタトゥーと胸にも何かありましたけど、タトゥーリムーバルを行い、現在ではうっすらと確認出来るか出来ないか位になってます。
 
 タトゥーを除去しに行く際に、息子達が同じ過ちを起こさない様にと一緒に連れて行って痛さに苦しむ自分の姿を見せているんだそうです。
 



 ▼息子らとビーチでたわむれる、ムキムキマークの写真です。
マーク・ウォルバーグの肉体改造特集











マーク・ウォルバーグの肉体改造特集
























▼ ついでに映画撮影中のマークも
マーク・ウォルバーグの肉体改造特集






マーク・ウォルバーグの肉体改造特集























マーク・ウォルバーグの肉体改造特集 では、映画のご紹介をしましょう。
 映画「ペイン&ゲイン」は、『トランスフォーマー』シリーズのマイケル・ベイが監督する作品。
 マーク・ウォールバーグや「ザ・ロック」で知られるドゥエイン・ジョンソン演じるボディビルダーたちが、誘拐や恐喝で一攫千金を狙ったところ、思いがけない騒動に発展するという、実話を元にしたアクションコメディです。

 「ボディビル」、「Pain & Gain」というキーワードから肉体改造をする者としては、要チェックでしょう!と思いますが、日本での公開はいったいいつ頃になるんでしょうか?気になります。


■ Pain and Gain - Red Band Trailer (2013) [HD] Mark Wahlberg, Dwayne Johnson





マーク・ウォルバーグの肉体改造特集 ボディビルダー役のため、ムキムキの筋肉ボディに鍛え上げたマーク・ウォールバーグですが、肌が青白いためスプレータンでムリヤリ日焼け肌を作らされたことを「Refinery29.com」に語りました。

 それによりますと、マークにとって、この映画の役づくりでは、スプレータンが一番気持ち悪かったとのこと。

「僕は太陽が好きじゃない。だけど監督のマイケル・ベイが日焼けに固執して、スプレータンをさせられることになったんだ。だからホテルのバルコニーでやることにしたんだけど、17階だったらパパラッチにも撮られないと思うだろう。なのに撮られたんだ! 下着姿でスプレーされている、みっともない姿をね。」 ということで、若干、マイケル・ベイ監督にもパパラッチにもご立腹な様子。
 確かに、パンツ一丁でスプレーされているの彼の写真は、ウェブ等にあったので見ましたが、こんなもんでしょうと思います。


マーク・ウォルバーグの肉体改造特集 さて、こんなニュースも飛び込んできました。 映画.com ニュースによりますと、マーク・ウォルバーグがサプリメント業界に進出したと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じたそうです。
 ウォルバーグはボディビルダー役を演じるため、40ポンド(約18キロ)の増量に成功。このときに役立ったのが、自身がプロデュースしたMarkedだといい、「トレーニング中は、Markedブランドを活用させてもらった」と発言しています。



■ MARKED Nutrition - Mark Wahlberg's New Line of Performance Nutrition Products




マーク・ウォルバーグの肉体改造特集 それでは、本題の、マーク・ウォルバーグの肉体改造についてご紹介したいと思います。

 その鍛え上げられた筋肉でも知られるマークウォールバーグの体重はどのくらいか。あまり日本のサイトでは公開されていませんね。
 筋肉隆々のマークウォールバーグの体重は海外のサイトでは163ポンド~174ポンドと表記してあり、キログラムにするとおよそ74kg~79kgぐらいです。

マーク・ウォルバーグの肉体改造特集 マークウォールバーグといえばかなり筋肉隆々で体格のいい見た目ですが、通常時はそこまで極端に体重が重たいわけではないみたいですね。 
 身長はだいたい173cm~174cmくらいなので筋肉があっても体重もこのぐらいが妥当な数字なのでしょう。


マーク・ウォルバーグの肉体改造特集 ただしマークウォールバーグは、映画「ペイン&ゲイン」でボディビルダーの役を演じるため、41歳にして筋肉増量のためのメニューを組んだウエイトトレーニングと食事で165ポンド(約75kg)ほどの体重を205ポンド(約93kg)まで増量しました。(205ポンドはキログラムに換算すると約93kgです。)
 
 173cmの身長でほぼ筋肉で93kgの体重はかなりのものです。 
 マークウォールバーグが本気を出すとここまですごくなるみたいですね。

マーク・ウォルバーグの肉体改造特集 一説によりますと、ステロイド(筋肉増強剤)を使っているんじゃないか?とウワサされていますが、本当のところは分かりません。

 でも、この写真を見ると、筋肉がかなり増強されていますし、若い頃ドラッグもやっていたという事実もありますから、やってもおかしくはないかもしれません。100%信じられる情報ではありませんが、アメリカのメディアはこの「ペイン&ゲイン」の撮影のための増量でマークウォールバーグはステロイド剤などは一切使わずにトレーニングと食事のみで筋肉増量したと発表していました。



■ Mark Wahlberg's Crazy Extreme Diet To Become A Bodybuilder

■ Mark Wahlberg Trains for The Fighter





マーク・ウォルバーグの肉体改造特集 いかがでしたか?
 長々と、マーク・ウォールバーグについて語りましたが、何か参考になることはあったでしょうか?
 
 マークと同じ年代のオヤジとして、ボクも頑張らないといけないなと思いました。
  
 今年の夏は、マークのような体になってビーチに参戦したいです。(と、そのようなことを毎年言っていますが・・・。)






■ マーク・ウォールバーグ、新作「ペイン&ゲイン」を語る「スプレータン中をパパラッチされた」- WEST EGG VILLAGE

■ マークウォールバーグ 体重 筋肉 - いろんな情報ブログ












同じカテゴリー(肉体改造)の記事

Posted by Nike Man3 at 12:30│Comments(0)肉体改造
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。