てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season3 › おもしろグッズ › おもしろスーツケース セグウェイ?カヤック?

2016年08月11日

おもしろスーツケース セグウェイ?カヤック?

おもしろスーツケース セグウェイ?カヤック? こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 先日も、乗るスーツケースをご紹介いたしましたが、今回は計画中のスーツケースを2つご紹介いたします。

 旅行中にはとにかくお世話になるスーツケース。でもスーツケースなんてどれも同じじゃない、とお考えのあなた…いえいえ、今は持ち主を自動で追いかけたり、さらには乗っけたりもできるスマートなスーツケース「Olive」が計画中なんです。

おもしろスーツケース セグウェイ?カヤック? Oliveは車輪部分が下に伸び、まるでセグウェイのように立ち乗りすることができます。内部には3D加速度計とジャイロスコープを内蔵してバランスを自動で取るため、おっとっと…と転んで恥ずかしい思いをすることもありません。
 さらに内蔵した立体カメラによる撮影により、周囲をビジュアルマップ化! そしてオーナーを識別し、自動で追いかけることができるんです。

おもしろスーツケース セグウェイ?カヤック? スマートフォンと連携可能。オーナーに内容物の重さの超過を伝えたり、空港の発着時間のリマインダーを表示することもできます。さらにUSBのチャージャーとしても利用可能。トランジットの暇つぶしの際にも、たっぷりとスマートフォンやタブレットを使えます。
 またオーナーの手元を離れた時のロック機能や、いたずら防止のためにスマートフォンへのアラートを送信することも可能です。




■ Olive Robot (Intelligent Suitcase)

■ Olive Robotics



■ スーツケースがカヤックに!? (スーツケース型カヤック?)

おもしろスーツケース セグウェイ?カヤック? 都市部でカヤックを使いたい、そんな需要がどれだけあるのかは不明ですが、もし混雑時に電車でもバスでもなく川や運河を移動できるとするならばかなり価値がありそうです。
 「Onak」は、普段、可動式のスーツケースのようですが、それがカヤックへとトランスフォーム。わずか数分で、超タフ素材を用いたカヤックを組み立てることができるのです。
 価格はわずか1,100ドル。これがもしバックパックだったら、ロングトレイルの果てにカヤックで川を下って帰ってくるなんてことも可能になりそうです。

おもしろスーツケース セグウェイ?カヤック?

おもしろスーツケース セグウェイ?カヤック?

おもしろスーツケース セグウェイ?カヤック?

























































■ discovering Oslo

■ Onak Suitcase Canoe - HiConsumption



同じカテゴリー(おもしろグッズ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。