てぃーだブログ › Nike Man ~LL. Cool J のボディーを目指して~ Season3 › ビックリ画像 › イラストだと思ったら・・・作品の正体を知ってビックリ!

2016年11月30日

イラストだと思ったら・・・作品の正体を知ってビックリ!

イラストだと思ったら・・・作品の正体を知ってビックリ! こんばんは、Nike Man です。ニコニコ

 生命力を感じさせるような、力強い表情のオオカミの絵。
 なんて、緻密に描かれたペン画でしょうか。

 しかし、実は…
 この作品は『ペン画』ではありませんでした。その正体に驚きました。

 絵の下に、影…?      そう、この作品は切り絵だったのです!!
イラストだと思ったら・・・作品の正体を知ってビックリ!









イラストだと思ったら・・・作品の正体を知ってビックリ!











 下絵は、写真をトレースしたものではなく、ご自身が鉛筆で描かれたもの。
イラストだと思ったら・・・作品の正体を知ってビックリ!











 デザインナイフでカットしていきます。気の遠くなるような作業です。
 それから、10日後がこちら。影に隠れていた頭の部分がだんだんと見えてくるかのようです。
イラストだと思ったら・・・作品の正体を知ってビックリ!





















■ 2017年3月に初の個展

イラストだと思ったら・・・作品の正体を知ってビックリ! 烏海さんは現在、高校3年の女子高生。
 保育園の時から絵を描くことが好きで、中学3年生の時に美術の先生に誘われて茨城県美術コンクールに出展しました。

 これをきっかけに本格的な切り絵の制作活動を始めており、ご自身のWebサイトにもこれまでの作品やイラストが多数展示されています。
 作品を見てみますと、龍やオオカミも見受けられ、ファンタジーな作風も感じられます。
 今後も制作活動を続け「切り絵を仕事にしたい」という目標があるそうです。

 2017年3月20日~26日には初めての個展「花鳥風月-烏海切り絵個展-」(原宿・デザインフェスタギャラリー)、さらに大阪でも開催される予定とのことなので、機会のある方はぜひ足を運んでみては?



■ psychonion 烏海

■ 烏海@CYP忘年展(大阪12/13〜-@_ukai_ twitter



同じカテゴリー(ビックリ画像)の記事

Posted by Nike Man3 at 17:00│Comments(0)ビックリ画像
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。